忍者ブログ
■■■ ごちそうさまでした。 ■■■

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.12 Mon 「 お絵かきバトン雑記
今日も1コマも進まなかった・・・
ストーリーもおおまかにはできてるけどなんか足りない!
あ、夢企画のプロローグの話です。
まだプロローグ^^^夢企画本編はじめれるのいつだよ^^^^^

しかしそんな私にも春がきた!!!!!

おおおおお恐れ多くも紙さんからバトンを頂きました!
ありがとうございます!!!!(土下座)
おーわわわ、ぴく悪関連でバトン頂くのはじめてだ~*^^*うれしいなあ!


はりきってお答えさせていただきます!!



「お絵かきバトン」


■絵描き歴は?
 記憶も無いうちから。
 保育園児の時から、姉の真似して漫画とか描いてました。
 なのにこの成長の無さ^^^泣きたい^^^^^

■使用画材は?
 もうSAI無しには生きられない体になってしまった・・・
 あとはフォトショで加工・保存です。最近紙と鉛筆を全く使わないなあ
 いかんいかん

■自分の絵柄は何系だと思う?
 少年漫画か少女漫画かといえば少女漫画ですが、
 なかよしとか系の少女漫画じゃなくてね~うーんうーん

■人物を描くときどこから描き始める?
 輪郭から始めます。
 で、目、鼻、口です。

■裸を描いてから服を着せますか?いきなり服を描きますか?
 いきなり服を着せてしまいます。いかんよなあ・・・  

■下描き、ペン入れ、着色のなかで一番時間をかけるのは?
 人にとっての下書き・らくがきが自分にとってのペンいれです^^
 着色が苦手で時間かかりますね。極力塗りたくない。
 かといって線だけで魅せれる絵でもないから困る!!

■絵柄はよく変わるほうですか?
 わざと変えることは昔に比べると殆どなくなったと思います。
 同じ人を描いているのに全く別の顔になるという意味ではよく変わります^^

■背景描くの好きですか?
 ぴくしぶのイラスト管理ページに背景とよばれるものが殆ど無いれす

■画材以外で一緒にこれがないと絵が描けない!というものはありますか?
 やる気ですねやっぱ。どんなに時間があろうと暇を持て余してようと
 描くぞ!ってならないと何も進みません。逆に時間無くても描きたい時は
 他の用事ほっぽって描きまくります。

■描きやすいキャラクターは?
 15~40くらいまでの男性と、ほっぺぷにぷにのろりしょた。
 おっさんはあはあ^q^ ろりしょたはあはあ^q^

■描きにくいキャラクターは?
 10~20くらいの可愛い時期の女性が全然描けないんだ・・・
 描けないというか、思い通りの年齢にならない感じです。

■動物や人外は描きますか?
 ポケモンジャンルをやっていたのに動物が全然描けないジレンマ。
 すっごい描きたかったのに、どうにも苦手でした。
 描こうと骨組み勉強したり練習しても、描けないのは描けないやいorz
 でも馬だけは物凄い練習して、ちょっとはマシになったです。

■自分の絵の好きなところは?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひょ、ひょうじょうゆたか な とこ かな
 そうでもないかな。いやいや、そう思わせてくださいさめざめ

■逆に嫌いなところは?
 ありすぎて涙目^^^^^^^^
 手足描けない輪郭描けないバランスぐちゃぐちゃあーわーわー!

■絵を描く時のこだわりは?
  そうか。こだわりというのが無いから成長しないのかもしれない^^

■ポーズの参考にしてるものはありますか?
 漫画とか、自分を写メってみます。

■今まで描いてきた「擬人化で」好きなポケモン
 よそ様でこのバトン見てるとどうしても「なんでこんなひねくれた質問が・・・」と思う。
 好きなポケモンだけじゃなく、あえて擬人化してる前提とは!!
 あ、擬人化して好きなのはサメハダーです^^^

■今使っている画材のいいところを3つ挙げてください
 SAIのいいところ?線がさらさら~っとひけるとこ
 軽いとこ 色塗りが比較的楽なとこ かしら

■ソフトにインスコしてる素材サイト
 素材サイトをインスコ(インストール)するって言い方がおかしい気がしますが
 フランクなソザイさんは本当によく活用させてもらってます。

■参考にしている絵師
 参考にしているくせにしきれてなさすぎて失礼すぎますが、
  ・雁須磨子さん
  ・ふくやまけいこさん
  ・よしながふみさん
  ・入江亜季さん
 かな!もおおおおおほんとこの方々みたいに描けたら幸せだよなあああ
 と思いながら漫画読んでます。だいすき^^

■仕上げの時に気をつけてる事とか!!知りたいです( *´艸`)www
 仕上げというものをしなくてだね・・・(だからいつもぴくしぶにうpした後に「あっ!」て気付くのです。)

■エロ描くときのコツ教えてください
 らぶらぶの時はものっすごい幸せそうに、その他の時は
 受け側の人をひーーたーーすーーらーー恥ずかしそうにしたいです。辱めたいです。

■バトンを回す人

 い  な  い  YO \(^o^)/(友達が^^^^^)

ぎちゃんはぴく悪のぶろぐとかもってないもんね!
あっでもぴく悪関係ないから、もしどうしてもネタが無い時にでももってってくらさい。




ここここここんなかいとうですいません^^q^^
あーほんとまんがかかなきゃ!でもまだやるきがないからいいや・・・
やる気がでてからにしようそうしよう。がんばろ!!!


紙さんバトンありがとうございましたああーーー!!!ちゅっちゅ^3^!!!(逃げてー!)

COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

PR