忍者ブログ
■■■ ごちそうさまでした。 ■■■

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.24 Wed 「 すきイラスト
 
e9527eb6.gif 


適当に手を動かしていたら七島になったのでうp。
げっそりするほどセンスのかけらもないなああ。
ちょっとセンス良く変な色使って描こうとか思ってるあたりがセンスないんだぜ。

七島はそれまでどんなに気にしてなくても
左小指ちらつかせながら告白されたら即「俺もです!!!!^^」って言うと思う。
ていうか「好きです」って言われた時点でその人の事好きになりそう。
まあそんな日は一生来ないと思うけど、

・・・・ああ、詐欺ならあるかな^^ ぴく悪被害者タグつけるべき!


自分の一番描きやすい「人の顔」が七島の顔なんですが、
オリキャラ作る時はそれが一番だなと思いました。無理が無いですね。量産できて良いです。
あとやっぱバストアップになっちゃうね。
自分のpixiv管理画面を見てると、どうにもふとももから上の絵が多いので気をつけようとは思ってるのですよ。
変なポーズ描いて練習しなきゃしなきゃ ぐだぐだ

2009.06.22 Mon 「 ねんどろいど~^^イラスト
菊乃丞さん宅のブログで紹介されていたShnthe-シンセ-を見て、
あまりのねんどろいどアバターの可愛さにうっかり会員登録してしまいました^q^

91731f4c.jpg

ポリゴンがいじれなかったので、テクスチャで顔と服をいじって
多少髪が長い時の高校生七島でやってみました~。
だめだね・・・髪型とか全然違うのに、アニメーションで動くうちの子に異様な愛着が・・・!
アバターって事は自分の分身なのか?こういうの慣れてないのでよくわかりません。
なりきりはちょっと、昔色々とあったのでビクビクなのですが、
外見も名前もいつでも好きなように変えれるようなので、嫁キャラいっぱい作りたいです^^^!

そう・・・・ポリゴンさえ・・・いじれれば・・・・!!!

いえね、私昔シムピにどっぷりハマっていたので、
小手先で元のあるメッシュデータをいじるくらいならできるのですが、
なんかこの・・・FBX形式がいじれるソフトじゃないといけないんだとか。
それを扱えるようになるまでがまためんどいのよう。
色々探して昨日今日で3Dソフト6個くらい落としたけど全部だめだ。
FBX対応してるって書いてあるのになんでダメなの!?って状態です。
(今公式で推奨してるmayaってやつを落としてるとこですが・・・3dsMAXといい重すぎだろJK^^^)
愛用しているメタセコイヤは、プラグインでFBX使えるようになるらしいけど
プラグインは購入版じゃないとできないんだな~。
私のは機能が少ないトライアル版なのです。5千円かー。SAIなら払えたけど・・・むむむ。


フリーで軽くてFBXがいじれる3Dソフトがあればぜひ情報をくらしあ\(^q^)/
(といすたじおはメール送ってID貰わないとFBXつかえないとか。むぎゃー)
2009.06.18 Thu 「 じゅりおるちゃん^//q//^イラスト
8ffd8427.jpg
pixivにうpしたやつの加工無しばーじょん。
あと気になったところ少々修正してます・・・。

うひい^^^ついに描いてしまった!!!!
ジュリーちゃんとオルガちゃん、前々から可愛いなあと思っていたのです。
畸天楼さんたのしそうだなー!七島バイトしようかなと思ったのですが
役にたてそうな部類がマジで全く無く
(身の周りのお世話ならできそうだけど、本業ができなくなっちゃう)
あきらめざるをえなかったのです・・・・。
あージュリーちゃんほんと理想的なのに。毎日噛んでもはえてくる^q^*
転んじゃうオルガちゃんを咄嗟に支えて、うっかりおっぱいさわりたいよう。

いやいや、皆さんの小指をもとどおりに縫い戻せるよう、
七島は日々精進しているのです。というマンガを描くぞ!(といってもう数ヶ月)
2009.06.01 Mon 「 虎視眈々イラスト
miteru.gif

「と、ここまでが今日君が聞いてきた質問に対する応えだ」
「えっ?あ、ありがとうございました!」
「あのな、もう少しちゃんと聞いたらどうなんだ。」
「すいません、あは、いや、ついつい集中力が左手に向いてしまって^^」
「・・・君がろくに医術を覚えていない理由がわかった気がするよ」

ジョージてんてはもう「こいつめんどくせえええええ!!」って思ってくれてるといいな^q^!
うわはあ、らくがきすぎてすいません・・・こういうのなら量産できるのに
あ、いや、最近はこういうのも量産できないな・・・
いつものことですが、どうにもまた絵がかけない気味です。むむむ
萌えキャラ描いてがんばる^^^^^

追記

あっ また右手だ\(^o^)/

あっれえええええおかしいな今回は右利き左利き注意して鉛筆もたせたりしたのに!
最初、鉛筆もってる手を机に乗せてて、その手を見てるって絵にしようと思ったら
「あれジョージ先生左利きじゃないよね多分」ってなって注意したはずが・・・・・・・・・・

あ、反転してたわ^^^^^^^^
2009.05.19 Tue 「 スノウちゃんイラスト
ずいぶん前に描いた、ぎちゃんのスノウちゃん練習絵。
夢企画で一緒に行動する約束はしていたので、入る前に描き慣れよう!
って思ったら幼女状態ででてきた件/(^o^)\
もったいないのでうpるよ!
snow2.png

スノウちゃんは七島の嫁ではなく私の嫁です。
七島は一生童貞でいい。
PR