忍者ブログ
■■■ ごちそうさまでした。 ■■■

2024.03.29 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.22 Mon 「 ねんどろいど~^^イラスト
菊乃丞さん宅のブログで紹介されていたShnthe-シンセ-を見て、
あまりのねんどろいどアバターの可愛さにうっかり会員登録してしまいました^q^

91731f4c.jpg

ポリゴンがいじれなかったので、テクスチャで顔と服をいじって
多少髪が長い時の高校生七島でやってみました~。
だめだね・・・髪型とか全然違うのに、アニメーションで動くうちの子に異様な愛着が・・・!
アバターって事は自分の分身なのか?こういうの慣れてないのでよくわかりません。
なりきりはちょっと、昔色々とあったのでビクビクなのですが、
外見も名前もいつでも好きなように変えれるようなので、嫁キャラいっぱい作りたいです^^^!

そう・・・・ポリゴンさえ・・・いじれれば・・・・!!!

いえね、私昔シムピにどっぷりハマっていたので、
小手先で元のあるメッシュデータをいじるくらいならできるのですが、
なんかこの・・・FBX形式がいじれるソフトじゃないといけないんだとか。
それを扱えるようになるまでがまためんどいのよう。
色々探して昨日今日で3Dソフト6個くらい落としたけど全部だめだ。
FBX対応してるって書いてあるのになんでダメなの!?って状態です。
(今公式で推奨してるmayaってやつを落としてるとこですが・・・3dsMAXといい重すぎだろJK^^^)
愛用しているメタセコイヤは、プラグインでFBX使えるようになるらしいけど
プラグインは購入版じゃないとできないんだな~。
私のは機能が少ないトライアル版なのです。5千円かー。SAIなら払えたけど・・・むむむ。


フリーで軽くてFBXがいじれる3Dソフトがあればぜひ情報をくらしあ\(^q^)/
(といすたじおはメール送ってID貰わないとFBXつかえないとか。むぎゃー)
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
七島せんせかわいい!
by 菊乃丞 2009.06.24 Wed 23:01 EDIT
こんばんわー
ブログ初カキコさせて頂きます 菊乃丞です^^
辺境のうちのサイトに来て頂いてありがとうございます。
こちらは勝手に見て、七島せんせもスノーたんもかわゆす(*´д`*)ハァハァとかさせて頂いていたんですが、カキコは我慢していて、今回はねんどろいど七島せんせの愛らしさに辛抱たまらず書いてしまいましたw
こんなかわいいのが暗黒高校にいたら、明火みたいな変態がいたら、、七島先生、毎日危険がいっぱいだったに違いない!

私もシンセはアバター目的で、SNS活動はやらないと思いますがちょっとゲームに興味ありw。
Modtoolとプラグインを「東京都東京市在住」で落としたものの、使いこなせずorz
でも、ぴく悪ねんどろいど化いいですよね~。夢が膨らみます。
いいもの見せて頂きました!ありがとうございました!!
Re:七島せんせかわいい!
from チョ 2009.08.03 Mon 00:24
んぎゃーーー!!菊乃丞さんいらっしゃいませ!!!
お返事遅れすぎまして申し訳ありません・・・!(土下座)
ブログ見て頂けて嬉しいです~vv私も菊乃丞さんのブログ、
いつもこっそりひっそり、拝見しております////でれでれ^^

菊乃丞さん宅で見てからというもの、ぴく悪ねんどろいど化に向けて
3Dソフトと格闘してみたりハッスルしてみたりしたんですが
案の定無理でした^q^でもシンセ公式オープンしましたねえ!
すこーしだけ入ってみたのですが、街が綺麗でした。
暗黒街とはかけ離れていますが、たくさんキャラ集まってゲームとかできたら楽しそうだなあ++

明火ちゅわんと同級生だったら、それこそ七島ドッキドキで、安らかな高校生活おくれません!(ときめきメモリアル的な意味で)
「懐かしいなあ暗黒高校…」って学校の前を通った時に、偶然明火ちゃんに会ったりしてみたいものですww
コメありがとうございました~vv!*^^*ではではまた!
PR